年末に向けて第2の配当シーズン到来ということで、久々に直近の配当予定をアップ。
HDBの株式配当が 26,923138%とえらく中途半端な数字になっていますけど、珍しいけれどこれは時々ある現象でして、直近だとUPCoMのG36が93600000:2964493という訳の分からない数字を出してきています。簡単にすると約3%ちょっとの話だけれども、なぜこの数字なのか決算書あたりに書いてあるかもしれないけれど、気が向いたら今度チェックしてみようと思う(多分しないけれど)。
持ち株の方は色々と配当が届き始めているので、その分で少しずつ買い付けを実施中。業界的に調子の悪い建設系を買い増ししようとCotecconsあたりに手を出しています。
この会社はごたごたがあって、特に夏あたりだった記憶しているけれど、会長をはじめ取締役も色々とやめたり、ひと悶着どころか現在進行形でもまだニュースが出てきているような状態です。
コロナの影響で業績はだいぶ落ちてきて(決算報告書ではコロナのせいにしてるけど、揉めているのも影響しているでしょ!)、株価は業績が良かった時代と比べて3分の1ぐらいにまで落ちてきているので、いつかは回復してくれるかな?などと思いながら手を出しています。
さて、直近の配当予定は以下の通り(UPCoMは除く)
そういえばこの表にはないけれど、日本人が買っているFMCが工場建設のため既存株主向けに25,000ドン/株で980万株の株価を発行するとニュースが出てました。あと、赤字だけれどベトナム航空も同じような対策を取りそうな感じです。
※権利更新日は日本の権利確定日の概念と異なる点に注意。