ベトナム株の流動性って、、、

アメリカ市場がジェットコースター状態、というよりダウが1,000動いてももはや驚かないこの世界。けどベトナム株はというと大型株以外はダウって何それ?おいしいの?状態。今回の暴落で大きく落ちるのはやっぱり外国人がいる銘柄。なんせVICまでストップ安がくる投げ売り状態だし、何より外国人の売り買いの差が凄かった。UPCOMも大型株はそれなりだったし。

だけど外国人が見向きもしない小型株はちっとも安くならん。UPCOMで流動性のない銘柄でも投げ売りで出てくるかと思ったけど、そんなことはなかった。

日本のマザーズとは違うみたい。日本でも株に手を出す人は少ないけど、ベトナム人はもっと少ない。流動性のない株は暴落より流動性のなさが勝るというのが分かったこの頃。。。。 ちょっと寂しい世界だね。。。

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました