収まらないコロナ騒ぎ

ハイズオンから広がっているコロナウイルスだが、感染力の強いタイプであることもわかり、感染者も300人を超してかなりの広がりを見せている。

ベトナムは日本と違いしっかりと追跡・隔離措置を取るので、いつものごとく1次接触者だけでなく2次接触者まで根こそぎ洗っているが、ここまでの広がりは初めてになる。

タイミングは最悪で、皆さんテトに向けて移動のためのチケットを手配済みのところなので、この状態で誰が北部に行けるか!と、即座に航空・鉄道・バスでチケット払い戻しアタックが発生している。

1年で一番稼がなければいけないのに、返金する現金がマジで足りないかも?といったレベルでの払い戻しアタックになっている。

周りでも全員テトの移動を辞めるのでは?といったレベルで、キャンセルしまくってる・・・。

今のところ株式市場では目立った影響が出ていないみたいだが、ベトナム航空なんかはもう泣くしかないって状況になっているはず。

第4四半期の決算ニュースが流れていたけど、いったいこの1年でいくら現金飛ばした?といった結果だったところにこの事態・・・。

他の航空会社もキャッシュフロー的にちょっと・・・といった決算内容のところこの事態なので、ここまでくると流石に同情したくなってくる。

やっぱり航空会社は怖くて買えない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました